タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.04.09

懐かしの小田原

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

突然、旅に出たいという衝動にかられたことはありませんか?
そんな時は、ふらっと出かけてしまいましょう!
ということで、先日突然小田原に行ってきました。

...あ、いえ、実はちょっとした用事があっての来訪です(^^;)
ほんの数分、しかも駅周辺だけというとてつもない弾丸スケジュールでしたが、ちょっとだけ駅の外観や風景を撮影しました。

DSC_1362.JPG
DSC_1365.JPG

小田原駅に降り立ったのは実に十数年ぶり
こんなに近代的な駅舎ができたこと、知りませんでした。
駅前のロータリーに高架の歩道橋がかかって、地上からは見えにくかった小田原城もよく見えます(^^)

改札口も新しくなっていました!

DSC_1369.JPG

改札機の上に、大きな小田原提灯!
さらに撮影はしませんでしたが、駅ホーム上部に東西の出口をつなぐ自由通路がかかり、そこにはお土産物を扱うショップや駅弁を売るお店ができていたりと、地元の特徴が駅に降り立つだけでたっぷりと堪能できる、そんな駅に変身を遂げていたようです。

実は十数年前、箱根方面のレストランやオーベルジュなどで披露宴司会をさせていただいたことがあり、その際の乗り換え駅だった小田原。駅そのものは当時の面影があまりなかったものの、周辺の建造物や商店には見覚えのある懐かしい風景があり、箱根で披露宴司会をしていた当時を思い出しました(*^^*)

偶然訪れた小田原。そこには初心を思い起こさせる貴重なひとときがありました!