タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.06.12

ナチュラルが好き

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

梅雨らしい天候の毎日ですね。
季節の移ろい、これが日本の四季
この雨が降り続くことはなく、いつかは青空が広がり虹がかかるかもしれません。
雨、青空、虹
そのすべてが自然のもの

ウエディングシーンではナチュラルというワードが昨今よく聞かれるようになっていると思います。
ナチュラルウエディング、ナチュラルメイク、など
ナチュラル、という言葉の意味を調べるとgoo辞書によれば「自然であること。天然であること。飾り気や誇張のないこと。また、そのさま...」とあります→リンクはコチラ

このワードにある「飾り気や誇張のないこと」
これなどはそのイメージの一つだと思うのですが皆様いかがですか↓

IMG_20190612_120259.jpg

カスミソウです。
楚々としたその雰囲気は私個人的に大好きです。
まるで野に咲く花のように存在しながら、優しく花嫁姿に寄り添うその佇まい
実にナチュラル=自然な形で美しさを放つ存在

あくまで個人的意見ですのであしからず<(_ _)>

カスミソウの装飾のみならず、自然な光景に触れることで心が豊かになるような気になる私
先日はこんなものを目撃!

DSC_1455.JPG

某所で見つけたツバメの巣とツバメです。
梅雨時ならではの自然な光景に、思わず足を止め写真におさめた梅雨時の昼下がり
癒されました(^^)