タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.07.18

天然のスモーク

DSC_1504.JPG

小雨に煙る東京タワーです。
先週末の光景。
東京タワーにほど近い会場で披露宴を担当させていただいたブライダルMC奈良信一郎です。

タワーの最上部が低く垂れこめた雨雲にかすんで見えなくなっています。
先週まではこんな天候が続いた関東地方でしたね。
遠くからいらして東京タワーの景観を楽しみにされていた方はちょっと残念だったかもしれませんが、霧にむせぶタワーの姿もこれまたなんとも味わい深く感じるのは私だけでしょうか(^^;)
この季節だからこその風景だと思いますし、霞をまとった姿が高貴にさえ感じてしますのです。

そういえば、私の大好きな横浜スタジアムでもこんな光景が

DSC_1483.JPG

ここまでくると何が何だかわからないですよね(^^;)
これは、横浜DeNAベイスターズが試合に勝利した後行われた花火パフォーマンス直後のバックスクリーンと照明塔
湿度の高い日は、花火のあと一面が真っ白になります。
この季節はとくに多いですね。
写真ではもちろん伝わりづらいですが、この霞もゆっくりと晴れていく姿が実に幻想的な雰囲気に感じます。

そう、披露宴でもスモークの中から登場する新郎新婦が幻想的に映し出される、まさにその光景!
この季節ならではの「自然のスモーク」に、披露宴を重ねて趣を味わって楽しんでおります(^O^)