タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.05.16

母の日のカタチ

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

13日の日曜日は「母の日」でした。
多くの方が日ごろの感謝を込め形に表したのでは。
きっと、披露宴でもそのように母の日にちなんだアイディアがパーティシーンに反映されていたのではないかと推察いたします。現に私がお手伝いをさせていただいた披露宴でも、新郎新婦が母の日プレゼントをご用意されていました(^^)

ここ日本では母の日にカーネーションを贈るということが一般的なスタイルとなっていますが、ところ変われば様々なスタイルがあるようで。
つい最近知ったのですが、「微笑みの国」タイでは、この花を贈る習慣があるのだそうです↓

DSC_0290.JPG

友人宅の庭に咲いていたジャスミン。このジャスミンの花輪を首飾りにして贈ったりするのだそうです。
いろんな方法がある、ということですね!
形は様々なれど、「想いを形に表す」こと、これこそが本質ですよね。
まさしく披露宴でも同じようなことなのかなと感じます。

それにしても、
ジャスミンの花の首飾り、いい香りに包まれそうですね~(*^^*)