タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2019.09.30

実を結ぶ秋

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

もうすぐ10月
暦の上ではすっかり秋
まだ日中は汗ばむような陽気の日もありますが、街の景観や披露宴会場の装飾にそんな秋らしさをたくさん感じるようになりました。

DSC_1580.JPG

ハロウィンを先取りした装飾は、すでにもう一か月近く前からお目見えしておりました。

我が家にも秋らしいものがいくつかりましたのでご覧いただけますか?

DSC_1602.JPG
DSC_1599.JPG

いろんな種類の果物たちです。
これらほとんどは、春に花を咲かせ、その花のおしべとめしべが実を成長させ、秋に熟れ頃を迎えたものですね。
こうやって考えると、結婚するお二人にさも似たり!!!

出会いの春があり、はじめはちいさな「恋」という実が、いつしか大きな「愛」という実になり、実りの秋を迎える。
果実はその花や木の力だけでは大きく育つことができません。
ミツバチや鳥などがいるから花は実をつけることができます。
最初は小さかった実も、雨や太陽の光や風たち、はたまた農家の方々が丹精込めて育んでくださることでその実は大きく成長します。
おしべとめしべはもちろん新郎新婦で、ミツバチや鳥や太陽といった、花や実を成長させてくださるのはもちろん新郎新婦の為に集まった披露宴のゲストの皆様...

いかがですか? 新郎新婦に似ていると思いませんか(*^^*)

果物一つから始まった妄想ではありますが、壮大なファンタジーのような気がして、我ながらちょっと楽しい気持ちになりました(^^)

ファンタジーの世界から
下の写真のように現実世界でもしっかり実りの秋を楽しんだことをご報告いたしまして、今回のブログを「結び」といたします(^^)

DSC_1604.JPG