タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2023.04.30

憧れのドレス

(司会:島影 桃子さんより)

結婚式の準備が始まり、楽しみのひとつと言えば
ウェディングドレス探しではないでしょうか。

司会とのお打合せは結婚式の1ヶ月前頃に行われる事が多いので
お打合せの際には、すでに運命の一着
出会っているご新婦がほとんどです。

どなたとお選びになったのですか?
すぐに決まりましたか?
どんなところが気に入っていますか?

お打合せでたくさんお聞きするのですが、
「ドラマで観てからずっと憧れていたんです!」
そう答えるご新婦にお会いしました。

そのドラマとは、「やまとなでしこ
2000年にフジテレビで放映された、
松嶋菜々子さん主演のあのテレビドラマです。

ヒロインの桜子が着たウェディングドレス

当時も話題になった、あのウェディングドレスですね!
と思ったと同時に、
私とはひと回り近く歳の違うご新婦が
なぜ知っているんだろう、と疑問にも思いました。
お伺いすると、再放送で見てからずっと憧れていたそうです。

実は、同じエピソードが他のご新婦数名からもありました。


結婚式の形も、ウェディングドレスも、そして家族の形も、
時代の変化によって変わったものがたくさんあります。

でも、世代を超えていつまでも愛される
ウェディングドレスも素敵だな。
そんな風に思った出来事でした。


*************************************

☆お知らせ☆

ハセガワエスティが携わっている
「一般社団法人能力検定振興協会」が
週刊ホテルレストラン2023年04月21日号に取り上げられました!

▼ブライダル司会者だからできる「感じること」「伝えること」「表現すること」
詳細はこちら

ぜひチェックしてみてください(^_^)/