タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2023.12.14

15年ぶりのおめでとうございます!

(司会:森 まさ子さんより)

結婚式の司会を担当させていただくようになって、
早くも20数年が経ちました。
たくさんの新郎新婦の門出に立ち会わせていただき、
たくさんのご家族の幸せの姿を拝見しました。
前回のブログで川崎さんも綴られていますが、
身内のような大切な存在と感じながら当日見守っています。

そんな中で先日あるご披露宴で
迎賓のアナウンスをしているときに、ご参列のゲストから
「森さんですか・・・?」と声を掛けられました。
お顔を拝見してびっくり!
15年前にご披露宴を担当させていただいた新郎新婦が、
その日の新婦ご親族として列席されていたんです!

おふたりのお顔を拝見したら、
ばーっと当時の景色が浮かんできました。
今は閉館してしまった、長く勤めた特別な式場
冬のご披露宴で少し体調を崩していらしたにも関わらず、
皆様の前で本当に素敵な笑顔でお過ごしになられていたおふたり。
変わらず仲良しご夫婦で、
可愛らしいお子様をおふたりお連れになっていました。

「お声ですぐ気付きました!」
とおっしゃっていただき、名前を憶えていただいていたことも、
本当に嬉しく感激しました!
お披楽喜後にもたくさんお話ししていただき、
ご家族とご一緒のお写真まで撮っていただきました。
ちなみにその日の新婦様が15年前には中学生で、
披露宴に参列もしてらしたと伺ってご縁の深さに驚きました。
(年月の過ぎる早さにも・・・)

「最高の結婚式でした。幸せなカップルの一生の思い出に残るすてきなお仕事ですね」
とおっしゃっていただいたことを胸に、
これからもたくさんの素敵なご家族のご出発に携わらせていただこうと思います!
誠におめでとうございます!