タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2014.08.11

困難を乗り越えて

こんにちは。

ブライダルMC奈良信一郎です。

立秋が過ぎたというのに、とにかく暑いです!

暑さの要因の一つは、日本列島各地に多くの被害をもたらした台風11号が運んできた南からの風。
DSC_0376.JPG
これ、先月こっそりと四国へ旅行してきたときの、徳島の秘境祖谷峡です。

こんなに涼やかだった祖谷峡の風景は、今どうなっているのでしょうか...


西日本各地では、お盆休みの帰省客や週末のレジャーを予定していた方々にも影響を及ぼしたのではないでしょうか。

もちろん、披露宴を予定されていた方々も、大変なご苦労がおありだったかと思います。


週末のウエディングパーティでは、九州からのゲストが多くご出席されました。

しかも九州からすべてのゲストが、この台風接近のさ中関東の結婚式に予定通り駆けつけてくださいました。

新婦は、親御様に向けた感謝の手紙の中で

「この場をお借りして、ゲストの皆様にもひとことお伝えいたします。この台風接近という慌ただしい状況の中でも、交通手段を変更したり予定を早めてお越し下さったりと、ご配慮くださった皆様には感謝してもしきれません。と同時に、皆様の心からの愛を感じました」と、涙ながらにお話しされていらっしゃいました。

困難にも負けない強い気持ちと行動力は、お互いを思いあう心の絆が生んだものだと実感した瞬間でした。

そんな瞬間を目の当たりにできるのが、披露宴!

何て幸せな空間\(^o^)/