タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2015.03.16

私とあなたの知らない趣味の世界

こんにちは。

広くて浅い趣味をたくさん持っているブライダルMC奈良信一郎です。

子供の頃からひとつに熱くなることがあまりなく

流行や話題性の有無に関係なく

気の向くままに興味を覚えたものに飛びついてはすぐ飽きるを繰り返し

堪え性のない性分です。

そんな中での自分の中では極めて熱中したと思える浅い趣味の一つが

「鉄道」

鉄ヲタ、という域には程遠いかと思いますが

最新列車の運行や導入、新駅開業などのニュースにはワクワクします♪

例年大きなダイヤ改正をJRが行うこの季節限定の愛読書がコチラ
_storage_emulated_0_DCIM_Camera_1426421278680.jpg

この世界観を楽しいと思ってくださる方

分かち合っていただける方はいらっしゃるのでしょうか...(-.-)

そうは言っても

世の中には多種多様な趣味・興味の世界が存在します!!

「思い立ったらバックパックひとつで海外に行く」
「休日のほとんどがボルダリング」
「資格を20個取得」
「バスの車庫を見ることが好き」

すべて実際にお会いしたことがある新郎新婦の趣味趣向の世界です。

自分の知らない世界に触れることは、広く浅くをモットーとする私にとって至極幸せなひとときであります(^^)

こういう出会いがあるからこそ

飽きっぽい性格ですが

披露宴の司会者たるものを長く生業としていられるのかもしれません(^^)v