タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2018.07.30

披露宴で皆様がほっこりする一言って

先日、とあるショップで買い物をした時のこと。
会計を済ませ、レジを離れようとしたその瞬間
「ありがとうございました。お暑い中お越しくださってありがとうございます」
何気ない、さりげないその一言で心がほっこりしました。

こういう瞬間が大好きです。
ちょっとしたこと、ほんの些細なこと、そういう瞬間に出会えると心が潤います。
ブライダルMCとしては、披露宴で皆様がほっこりとしていただける瞬間を紡いでいきたいです!
それは作ってきたセリフではなく、大げさに飾り立てた表現でもなく、今この瞬間に目の前にいらっしゃるゲスト・ご家族・新郎新婦がほんの少しだけほっこりしていただける...そんな言葉を伝えていきたい。そんな風に思わせていただいた、とあるお店での出来事でした(^^)

具体的にどんな言葉で皆様にほっこりしていただくか...その言葉探しの旅路は果てしなく続いておりまして、答えを求めてさまよう冒険の旅いまだ半ばのブライダルMC奈良信一郎でございます(*_*)

街を歩けばこんなほっこりにも出会いました!

DSC_0360.JPG

真夏の強い日差しを遮る緑のトンネル
街路樹がやわらかな光として取り込む木漏れ日のなんと優しいことか!
心地よい風も通り抜けて、ちょっとだけ涼しささえ感じた瞬間
いやぁほっこりしました(*^^*)

まだまだ暑い日が続くようです。
是非こういった涼をたのしみながら夏の暑さを乗り切ってまいりましょう!