タップして閉じる

Blog

司会者ブログ

2022.12.26

大好きなコトを大好きな人達と

(司会:門井 美樹さんより)

昨年は、憧れていた有名人と結婚の夢を叶える
「推し婚」が話題になりましたね。

実は、結婚式でも「推し婚」が密かに人気だとか。


結婚式の「推し婚」

それは、自分達が本当に大切だと思うゲストを招き、
自分達が大事にしたい"推し"を結婚式で披露するスタイルだそうです。

例えば、飛行機好きのお二人が、滑走路の見える結婚式場で式を挙げたり、
アイドル好きなお二人が、自ら披露宴でライブを開催したり...。

私が先日担当させていただいた新郎新婦も、
2つの意味での「推し婚」でした。

新婦は人気アニメのコスプレイヤーで、
新郎は新婦のライブに駆けつけるファンの一人だったのです!

披露宴では、お二人の出会いのきっかけとなったアニメの世界が広がり、
コスプレイヤーのお仲間や、アニメファンのお仲間が駆けつけてくださいました。

ゲストの席札も本名ではなく、ハンドルネー厶やコスネームでご用意。

ゲストの方々は新郎新婦の呼びかけにより、
自前のペンライトを持参してくださいました。

「お二人が入場致しますので、ペンライトを○色に ...」
とアナウンスすると、皆さん慣れた手つきで指示通りの色に光らせスタンバイ。

演出ごとにペンライトの色を変え、
ライブ会場のような雰囲気で披露宴は進行しました。


再入場では、新郎だけが登場。

...すると、どこからともなく音楽が聴こえてきて、
コスプレ衣装に着替えた新婦が登場!!

コスプレイヤーのお仲間と一緒に歌を披露し、
会場の盛り上がりはMAXに!!

ゲストの方々もペンライトを振りながら、
揃った掛け声でライブを盛り上げてくださいました。

ステージでキラキラ輝いている新婦もさることながら、
ペンライトを振りながら笑顔でパフォーマンスを楽しんでいる新郎の姿がとても印象的で...
私も楽しみながら司会をさせていただいた披露宴でした。


ペンライト.jpg


コロナ禍で注目を集めている少人数の結婚式...だからこそ、
「自分が本当に大切な人やモノ、コト」を改めて考え、
定番やしきたりにとらわれない、お二人らしいスタイルをセレクトされるのも素敵ですよ!

もちろん、私達司会者もお二人の「推し」を
全力でサポートさせていただきます!

#推し婚「自由なやり方で」
#滑走路の見える会場はこちら...