結婚式、披露宴、ウェディングの司会、ブライダルMC募集中。東京ベイエリア・表参道などのゲストハウス、結婚式場でのお仕事です。

東京 司会者ブログ

和のススメ

2012/12/17

DSC_0085.JPG
DSC_0087.JPG

こんにちは。ブライダルMC奈良信一郎です。

今回は、ブライダルMCとしてのワタクシ、ではない奈良信一郎の一面をご紹介します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
立派な書道作品でしょ(^^)v
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でもこれ、私の作品ではありません。あしからず<(_ _)>

これらはすべて、私の友人であり書道家の、緑川禮駿(みどりかわ れいしゅん)先生の作品です。

彼は、幼稚園児から小学生・中学生を中心に、地元千葉県で2つの書道教室を開催しながら、日々自らの書作にも研鑽を積んでいます。

私はというと、月に数回書道教室の手伝いに行っています。主な業務は、「雑務」です。つまり、「書く」以外のことをほとんどお手伝いします。早い話、未だ教えるほどうまく書けません(^_^;)

現在、生徒数は150人近くにのぼり、毎日元気な子供たちが、楽しく厳しく優しい先生の指導の下、書道の稽古中です!ちなみに私は、生徒たちから「助手さん」と呼ばれております(^o^)

実はこのブログも、時にはそんな書道教室の片隅で制作していることもあります(*^_^*)

結婚式を神前式で行う方、色打掛披露宴でお召しになる方、時には筆文字のペーパーアイテムウェルカムボードがさりげなく飾られてたりといった風に、昨今のウェディングシーンでは、和と洋を絶妙にコラボレートさせるスタイルも珍しくはありませんよね。

日頃から、書道作品に触れているからでしょうか、いいですね、ウェディングの和テイスト(^^)
不思議と心が落ち着きます。書道作品などを見かけると、ついつい凝視してしまいます。

 
 
緑川禮駿書道教室に通う子供たちは、将来の新郎新婦。果たしてみんなは、どんな結婚式をするのかな?
DSC_0081.JPG
DSC_0074.JPG
DSC_0082.JPG